大分市田尻ニュータウン 売り土地

【おかげさまでご成約しました】ちょっとだけ昔の団地の良さって。

物件番号
EN-25
所在地
大分市大字岡川196番13
交通
JR豊肥線「敷戸」駅
『田尻ニュータウン入口』バス停 より 徒歩約2分
土地面積
277.55㎡
建ぺい率
50%
容積率
100%

団地と共に、歳をとる。

自分が小学生のころ。

塾に行ったり、友達の家に遊びに行くときに、ここらへんをよくとおりました。

きれいな家が建ち並び、道路は太陽を反射させ、自転車で走り回るのが好きでした。

 

それがもう20年前。

今は、その建物や土地たちを仕事の目で見ている感じがどこか不思議で。

逆をいえば、それだけ歳をとったということでして。

それは自分だけではないわけでありまして。

 

少々古い団地になると、土地や建物を購入した時は働き盛りでも、今では少々落ち着かれている方も多いのではないでしょうか。

お子様方も成人になり、家を少々広く感じたり、昔を懐かしむ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

それだけ、その土地に住まれてきたわけです。

思い入れもあるでしょうし、注意しなきゃいけないところもわかってる。

いわば、その団地の「ベテラン」の方々なのです。

 

住みたいと思われている方、そこらへんが古い団地の良いところの一つなんです。

何事も経験なんです。

仕事や家事と一緒ですね。

最初はその土地で「危ない!」って思っていたことも、

今ではどういうところで子供が飛び出しやすいか、どういう場所に気を付けなければいけないか。

そこらへんがわかっているから、お子さんを安心して送り出すことが出来る。

中には、挨拶してくれる方もいるでしょう。

中には、帰り道を見守ってくれる方もいるでしょう。

古い団地の良さって、そういう安心感があるところもあるのではでしょうか。

 

今回の土地は、そんなちょっとだけ古い団地の中の広々とした土地です。

北側に九州電力さんの施設がありますが、道路は南側なので裏手になります。

一回、こちらの土地を現地で見られてみて、そこで住んだ時の安心感あるイメージを考えてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

おすすめ
ポイント!

広々83坪!田尻小迄約900m!

この物件への
お問い合わせはこちら ≫

この物件はご成約済です

小学校
田尻小学校
中学校
稙田南中学校
地目
宅地
都市計画
市街化区域
地勢
平坦地
セットバック
なし
接道状況
南側幅員6.0m公道に接する
土地権利
所有権
引渡し方法
更地渡し
引き渡し時期
相談
条件等
公共上下水道、集中LPG
取引態様
一般

この物件への
お問い合わせはこちら ≫

この物件はご成約済です