挾間町下市 既存住宅

【値下げしました!】色々な場面を想像して~用途ごとに使い分ける贅沢~

物件番号
EN-55
所在地
由布市挟間町下市
交通
JR「久大本線」迄徒歩約16分
間取り
その他
価格

2,950万円

土地面積
819.30㎡
247.83坪
建ぺい率
60.00%
容積率
200.00%

ライフスタイルに合わせて住むところを変えていく

これから書くことは、とあるお話です。

ちらっとどこかで聞いた話になるかもしれませんが、暇つぶし程度に見ていただければと思います。

 

自分と同年代の人が家を建てたり購入したりするようになってきました。

それと同時に色々な話を聞きます。

 

「家買ってさ、子供が走り回っても怒らなくてすんでるから、すごい楽なのよ」

とか

「雨の日に洗濯物干そうと思ったんだけど、アパートと違って屋根(軒)がないから室内干しでねぇ…」

とか

喜んでいる声からちょっと愚痴をもらす声まで、この仕事をしてるからか良く耳にします。

 

その中で、ちょっとお子さんが大きくなった方から結構聞くのがこちら

「今度家庭訪問あるんだけど、客間がなくてリビングで相談するのよ」

「友達来るんだけど、部屋の片づけが追い付かなくて今度の休みの時にするんだけどさぁ」

2つ目は「日頃から片付けしておけば…」と心の中で突っ込まれる方もいらっしゃると思いますが、共働きの方とか特に中々片付け進まないんですよね。

 

そう、「急な来客にも対応できる部屋が欲しい」という願望です。

 

和室がなくその分LDKが広かったり、コンパクトに仕上がったりしているおうちを最近ちょくちょく見かけます。

別に悪いと言っているわけではありません。来客回数は数えるくらいでしょうし、そのために1部屋とるのももったいないという考えの方ももちろんいると思います。

ただ、来客があった時に「あれば…」という、なんでしょう、背中がかゆくなった時に「孫の手があれば…」というのと似たような感じでしょうか。

 

「まぁ中々贅沢だよね」というお話なのですが、「こちらの物件」を初めて見た時その贅沢の更に上をいっていて驚いたのを覚えています。その内容を少々ご紹介。

 

まず、玄関入ると左手に和室と洋室、どちらも客間として使用できますし、例えば御親族の方が来られても広々とご利用いただけます。

「ちょっとお手洗い借りても…」という時でも、廊下から行ける為、LDKを通ったりしなくても大丈夫です。

さらになんと、玄関から右手に行くとLDKがあるのですが、そこにも仕切ることが出来る和室が、例えば2世帯で住まれて左の和室等使用されていても、LDKの方にご案内すればよいという、なんという贅沢でしょうか。

2階は、洋室が2部屋ありますが、そのうち一つは真ん中を仕切ろうと思えば仕切ることが出来る仕様。、1部屋は自分たちの寝室、もう一部屋は子供部屋として、将来受験勉強の時とかは間仕切り棚等使用して2部屋に。さらに贅沢。

また、1階に広々とした部屋があるので、老後は平屋として使用することも。

お庭も広々しすぎているといっても良いくらい、広々。

広々だからこそ建てることが出来たおうちであり、そんなおうちだからこそ広々と様々な要素に合わせて使用できる。

 

ちょっと詰め込みましたが、どうぞ、中のご見学もできますので、ご興味がありましたら、メールでも大丈夫です、ご連絡いただければと思います。

ぜひ、一度ご覧になられてその良さを実際体験してみてください。

おすすめ
ポイント!

2階建としても、平屋としても使用できます。
200越えの広々とした土地です。

この物件への
お問い合わせはこちら ≫

この物件はご成約済です

地目
宅地
都市計画
非線引き区域
地勢
平坦地
土地権利
所有権
建物面積
170.16㎡
建物階数
2階建
築年月
現況
空室
引き渡し時期
要相談
取引態様
専任

この物件への
お問い合わせはこちら ≫

この物件はご成約済です