佐伯市鶴岡町 既存住宅

【値下げしました】故きを温ねて新しきを知る~国道から1本入ったおうち~

物件番号
EN-75
所在地
佐伯市鶴岡町2丁目8番35
間取り
6DK
価格

990万円

土地面積
330.00㎡
99.82坪
建ぺい率
60.00%
容積率
200.00%

徒歩でも車でも、日常生活がしやすい場所

今はマンションが建って、商業施設が並んで、線路が通って。

当たり前の風景も100年程前はどうでしょう、全然違った風景だったのではないでしょうか。

 

今ほど高い建物はないでしょうし、道路も整備はされていない。

ただ、それが当時の当たり前だったのです。

そこから、どんどん整備されて、今の町の形があります。

 

大きい病院が近くにあるのは、その近くに病気で困っている人が多かったからだと考えられますし、

商業施設が多くなったのは、その近くで買い物が盛んだったからだと考えられます。

大人の勉強って、そういう「なぜ?」「なに?」の知識をどんどん増やせるので面白いですよね。

 

少々話がそれました。

今回の物件は、国道217号線より1本入ったところにあります。

徒歩圏内には、コンビニが複数あり、病院もあります。

ちょっとだけ車を走らせれば複合の商業施設もあり、日常的な生活はしやすい場所になります。

さらに、その複合商業施設を過ぎると佐伯ICなので、利便性も比較的良い位置にあるとも言えます。

 

小学校迄は徒歩約10分の位置にあり、そこまでは国道や一本中の道を歩けば分かりやすい位置にあり、

お子さんが迷子になることも少ないと考えられます。

ちなみに、中学校迄も徒歩約10分です。

 

土地面積は公簿で約100坪弱。その土地に6DKという広さを感じる間取の建物が建っています。

築年数は少々経過しておりますが、建物の間取りが多い分、住まれる方により様々な使用が可能な建物となります。

現在は、東側が駐車場になっていますので、日当たりも取り易い形となっています。

 

商業施設が徒歩圏内にあり小中学校までも比較的近くにある、住みやすさを感じるこちらの物件。

古き良きを知りながら、新しい建物が増加した周辺部。

今でも周辺を走ってみれば、新築の住宅が建っているみたいです。

いかがでしょう、一度内部をご覧になりませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ
ポイント!

土地は広々約99坪、建物も広々約43坪。
閑静な住宅街の一角でありながら、商業施設への利便性は良。

この物件への
お問い合わせはこちら ≫

この物件はご成約済です

小学校
佐伯市立鶴岡小学校
中学校
佐伯市立佐伯城南中学校
地目
宅地
用途地域
第二種住居地域
都市計画
非線引き区域
地勢
平坦地
接道状況
角地:2方道路
北5.0m 公道 接面16.0m
西4.0m 私道 接面18.0m
土地権利
所有権
引渡し方法
現況渡し
建物面積
159.28㎡
建物階数
2階建
現況
空家
引き渡し時期
相談
周辺環境
サンリブ佐伯店(コスモタウンフリーモール)迄車で約6分
長門記念病院迄徒歩で約5分
マルショク鶴岡店迄徒歩で約5分
取引態様
専任
備考
2口コンロ、クローゼット、照明器具、プロパンガス、電気、上水道、浄化槽、側溝、エアコン、庭、バルコニー

この物件への
お問い合わせはこちら ≫

この物件はご成約済です